2017年06月01日のつぶやき

  • 2017.06.02 Friday
  • 03:12
12:22
試食販売やります♪ @クィーンズ伊勢丹本八幡店 明日6月2日は多分お昼くらいから試食販売します。半熟のアスタキレッド卵を試食用にお出しします。 お近くの方、本八幡駅で途中下車される方是非足を… https://t.co/qbz67x3sgr
12:22
試食販売やります♪ @クィーンズ伊勢丹本八幡店 明日6月2日は多分お昼くらいから試食販売します。半熟のアスタキレッド卵を試食用にお出しします。 お近くの方、本八幡駅で途中下車される方是非足を運んでくださいませませm(_... https://t.co/yS5SAUUgO0

2017年05月29日のつぶやき

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 03:12
09:27
【時短!】簡単肉巻き https://t.co/bTxZ6hwSCs #jugem_blog
09:40
ブログ更新しました♪ 最近このカイシン農場のfacebookページがうまくリンクしなくてやっかいですわ〜どうなっとるんでしょ(T^T) https://t.co/ue4bcF0k6d https://t.co/ZjBPUMBVPd

【時短!】簡単肉巻き

  • 2017.05.29 Monday
  • 09:33

久々の更新・・

 

で、今日はレシピです。忙しい皆様、忙殺されていると疲れます。疲れの原因は多々ありますが、栄養が少なくても疲れやすくなります。疲れを取るのにはビタミンBが必要不可欠です。口内炎もビタミンB、肌荒れもビタミンB、イライラもビタミンB、貧血儀もの方も・・と病気マルチな成分ですね。残念な事に、疲れるとこのビタミンBがことごとく失われていきます・・あ、アルコールの飲み過ぎもね・・でも、料理なんてめんどくさくてやっていられないと言う方。

 

大丈夫ですから!

 

是非、焼き時間抜いたら3分から5分です。焼き入れても10分から15分、この時間ってあっという間ですね。(感覚なので人次第ですが・・)てな訳でレシピと言って良いのかわかりませんが、レッツクック!

 

■材料

 

◎豚肉(薄くて巻けそうな肉であれば何でも可)  5枚

(豚バラ、肩ロース、細切れ・・)

 

◎アスパラ(長細い形になれば何でも可)    4本

(人参、ジャガイモ、インゲン、タマネギ、長ネギ、パプリカ・・)

 

にんにく卵黄パウダー

(うちのアスタキレッド卵で作ったものね)

 

☆塩

 

☆カレーパウダー(なかったら胡椒→味は変わりますが問題なす)

 

☆デーツパウダー(なくても可)

 

☆は各小さじ1ずつ混ぜ合わせておく、デーツパウダーがない場合は少してん菜糖、きび糖などを小さじ1/2程度入れる、入れなくても可。

 

◎油

 

■作り方

 

  1. 豚肉の上に適当ににんにく卵黄パウダーをまぶす(画像参照★1)
  2. 豚肉の幅に切った野菜(※生)を巻き込む(画像参照★2)
  3. 2の巻いた豚肉の上から☆をまぶす(各肉巻きに対して小さじ1/2くらいを全面にまぶす)
  4. フライパンに油をひいてきつね色に焼く(中火→弱火→蓋をして弱火で焼く蓋をしてから5分くらいで火を止める)
  5. できあがり

 

画像★1

 

画像★2

 

半分に切ったらこうなります(以前の弁当、盛りつけテキトーですねww)

 

※生:

野菜はものによっては生で入れていいものとある程度調理した方がいいものがあります。固くて火が入りにくい野菜は事前に茹でたり、焼いたりして火を通しておくと良いです(例えば、ジャガイモ、人参、大根などの根菜系)。中の野菜の食感がカリカリゴリゴリしていてもいいと言う方はそれもよしですね。

 

補足:

カレーパウダーがない方は、胡椒でも可、胡椒は子どもが食べられないのよねと言う方は薄めにスライスしたタマネギをアスパラと巻き込めば肉臭が抑えられます。

 

豚肉にはビタミンBが豊富です上記で説明済みですね。にんにく卵黄パウダーはにんにくと、うちのアスタキレッドの卵黄が入っているので元気モリモリ出ますね、(にんにくと卵黄の組み合わせは最強です)アスパラはアスパラギン酸と言って、旨味を持つアミノ酸でもあり、疲労回復、有害なアンモニアを解毒する効果もあり、お肌ノリノリ効果もあるようですね。簡単に栄養補給できますので是非お試し下さいね。これにカットレモンを添えたら、これらの栄養成分を効率的に摂取することを助けてくれるほか、彩りもきれいに見えますね。

 

トレーニングをするにも時間が必要で、サプリを摂るにもお金が必要で、体にいい事するには少なからず時間、労力、経費もかかりますが、手軽にできるのはやはり料理と適度な運動なんでしょうね・・心も体も健康に生きるためには何かしらの努力が必要ですが、人の体は食べ物でできていると思うので、いいもの食べるに越した事はないですね。何でも慣れです。慣れ。あとはその人の価値観。多分・・

 

梅雨の時期が来ますね、すぐにあっつい夏が来ますね。体にも準備が必要です。普段から少しだけ意識して何かを食べたり、逆に必要のないものは食べないことにも意識を向けるのがいいかもですね。

 

たまご屋は今日もテキトーに食べ、ちょっとがんばって仕事します。

 

では、さよなら、さよなら・・

 

おしまい。

 

♪にんにく卵黄パウダーはお料理にも便利なアイテムです。美味しく簡単に元気成分を摂取できるので是非どうぞ〜持ち運びしやすい携帯にも便利なジッパー付袋入りだす↓↓

 

にんにく卵黄パウダー

http://www.tamagohan.com/?pid=84885563

 

たまごのカイシン農場の通販サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年05月28日のつぶやき

  • 2017.05.29 Monday
  • 03:12
19:47
RT @chikuw2016: 来月の月間限定まぜそばはキーマ風スパイシーまぜそばしまっす〜♪ カイシンさんのこだわり卵とマダガスカル産バニラビーンズを使ったミルクセーキと一緒にいかがでしょうか?? まだ試作中ですけど??

2017年05月27日のつぶやき

  • 2017.05.28 Sunday
  • 03:12
11:46
宝石 黄身がかっているのがハーモニー卵、アスタキレッド卵はオレンジー?な色。抗酸化作用いっぱいのアスタキサンチンがたくさん入ってるので体喜びますよ〜♪ 詳しくはカイシン農場のサイトをご覧くだ… https://t.co/CabJsBkOGK
11:46
宝石 黄身がかっているのがハーモニー卵、アスタキレッド卵はオレンジー?な色。抗酸化作用いっぱいのアスタキサンチンがたくさん入ってるので体喜びますよ〜♪ 詳しくはカイシン農場のサイトをご覧くださいね^_^... https://t.co/01NQ7HSS25

2017年05月26日のつぶやき

  • 2017.05.27 Saturday
  • 03:13
13:47
NORMAL 友人が3店舗目を東京は人形町に構えました。甘酒横丁、日清紡前に位置します。 昼も夜も本格的なコックさんの作る丁寧で美味しいお料理をリーズナブルなる価格でいただくことができます。… https://t.co/gFPUi84tnd
13:48
インスタグラムよりシェアします。子供にも食べさせたいくらい、滋味深いコクの余韻と、優しいお味が印象的でした。 https://t.co/t0TcUCnZ1h https://t.co/tF8AdQjqJM
13:48
chigusaさんのお菓子はどこかホッコリしてしまいます。インスタグラムの記事です。是非ご覧くださいませ(・Д・)ノ https://t.co/XmezvsaiM5 https://t.co/1shL2JgqOU
13:48
インスタグラムより記事をシェアしました。是非ご覧くださいね〜( ^ω^ ) しかし、インスタグラムからたまにリンクがシェアできないから手動でしなきゃいけないのは何でかしら〜... https://t.co/kmNLH5Rwfh
13:48
今日は麺者屋ちくわさんで! インスタグラムより投稿アゲイン。 https://t.co/Qk4MUniUGv https://t.co/IZh3zUPqPu

2017年05月24日のつぶやき

  • 2017.05.25 Thursday
  • 03:12
08:04
08:41
インスタグラムよりシェアさせていただきます。 子どもにも食べさせてあげたいくらい、こだわりの食材と優しい味わい・・そして、あたたかい雰囲気・・あっという間に満席になる意味が分かりました。... https://t.co/mZDuPZXNJc

2017年05月21日のつぶやき

  • 2017.05.22 Monday
  • 03:12
10:23
洗卵の様子【音量注意】 卵を必要に応じて洗いますが、この機械で洗ったあとこのように、乾燥され、コロコロと出てきます。 はーサッパリと聞こえてきそうです…な訳ない( ̄(工) ̄) 美味しいプ… https://t.co/C2rdFUjhEA
10:24
洗卵の様子【音量注意】 卵を必要に応じて洗いますが、この機械で洗ったあとこのように、乾燥され、コロコロと出てきます。 はーサッパリと聞こえてきそうです…な訳ない( ̄(工) ̄) 美味しいプリンプリンな卵いかがですか〜... https://t.co/ktfzNcgFz0

2017年05月18日のつぶやき

  • 2017.05.19 Friday
  • 03:12
09:27
お菓子教室についてのブログ更新しました。 本やレシピサイトでは学ぶことのできないことをたくさん学びました。 百聞は一見にしかずでしね。是非ご覧くださいませ(^^)/ たまごのカイシン農場… https://t.co/gZyuaDHA3a
09:44
やってみないとわからない https://t.co/mv7AvW8AIs #jugem_blog

やってみないとわからない

  • 2017.05.18 Thursday
  • 09:44

 

先日お菓子教室第二回目に参加してきました。

 

人参のババロアとスコーンです。

 

搾り立ての人参ジュースを使うと言う贅沢なレシピです。スコーンは全粒粉も入れるのでざくっとした食感が食べ応えがあります。今回卵は不使用ですがたくさんの事を学ぶ事ができました。お菓子を作る上でそうそう、それどういう理由かわからなかった!とか、何でそれをしなければいけないのかとか、そう言う見逃してしまうような大事な事を教わりました。そして、前回も書きましたが、作業効率が半端ない・・ゆるく教わっているようで、実は秒単位で事が運ばれていると言う・・

 

レシピや工程は少し割愛しますが、写真を撮りまくりました。(ここに載せるのはほんの一部ですが・・)

 

ゼラチンをふやかす作業(@ババロア)

 

☆TIP1

お菓子のレシピでよくあるこれ。ゼラチンなんてとりあえず溶ければいいと思っている方、ここには秘密があったのです。ゼラチンをふやかすのにお湯か冷水でふやかす理由がある事にびっくり。お湯はゆるく固め、冷水はむっちり、プリンプリンに固める効果があるようです。

 

エリックに見られながらの作業

 

☆TIP2

さっきのゼラチンや他の材料でババロアの土台作り。ゼラチン液を沸騰させるとゼラチン特有の臭みが出る事、分離してしまう事から沸騰はさせないけど、材料は完全に溶かすという緊張した作業。

 

皮ごとしぼったジュースを使う。大地の恵みいっぱいです。

 

ババロアも佳境へ〜

 

☆TIP3

予め用意しておいたホイップした生クリームと人参ゼラジュース、ここからはもう話す事も自分が息している事も忘れるほど集中してましたww本や座学だけではわからない領域ですね。混ぜている時の感触、ゼラチンの固まっていく様子(波打っている感じ?)・・これはレシピサイトや本見てもわからないですわ。最後に型に流して、冷やし固めるのです。そんな間にも先生からいろいろ教わります。痒いとこに手が届きました♪

 

でけた

 

こちらがピース

 

プリンプリン、ふわっ、もっちり食感の優しい甘さの贅沢ババロア。1ピースではとても足りませんでした(笑)

 

ハイ来た。スコーン

 

超重要作業

 

折り畳んで、折り畳んで、でも練りすぎたらダメ、端はそろえて・・練習するしかない・・先生簡単にやりますが、自分でやると思う通りにいかない・・同じようにやっているつもりなんですが〜焼き上がりに響くので慎重でした。

 

完成♪

 

他の生徒さんのものもあるので形が様々です。

 

あっちゅー間の2時間でした。この間に参加者で洗いものも合間にしたりました。それで2時間。2品できるもんですね〜

 

最近は様々な形のお菓子教室もあるようです。座学だけとか、WEBでとか。ある程度お菓子を作られている方は良いのでしょうけれども、やはりやってみないとわからない事ってたくさんある気がします。だって先生のお手本を見た直後に同じ作業をしても同じにはできませんから・・今回であればゼラチンがだんだん固まるにつれ重くなっていく事とか・・やらないと重さなんて感じられるはずがありませんしね。五感で感じる感覚ってあれはやってみて初めてわかる事。毎回いろんな発見があって面白いです。

 

どの分野でもそうかなと思うのですが、プロの方の説明って明確で誰が聞いてもわかりやすいんですよね。2時間と言う限られた時間で全て頭に入れる事、技術を身につけられる事は難しいですが、できるだけ最短距離で習得するためのヒントをいただけることが醍醐味だと思います。

 

今月を逃した方、来月もあるようですので、詳しくはお店で情報をGETして下さいね〜毎月第二月曜日だったかな?

 

ではでは・・

 

☆イージーライフカフェ☆

http://narita.soushin-ichiba.jp/easy-life-cafe/

 

タイムリーな情報はこちらが良いかも?

 

☆イージーライフカフェfacebookページ☆

"EASY LIFE CAFE"で検索されてください。

https://www.facebook.com/easylifeworld/?fref=ts

 

おいまい。

 

たまごのカイシン農場の通販サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM